シャビーでジャンクでナチュラルなものが大好きです
 

 

 
 

 

 

 

 
結局昨日はずっとお庭でゴロゴロ。

昼ごはんもウッドデッキの上で、

娘がにぎってくれたおにぎりを食べ、

お庭の気になるところに手を加えては、

デッキで横になりながら庭を眺める。

う~ん!!まったり!!

そんなのんびりした一日でした。

余っていたデッキ材を使って

テーブルの天板をつくることに。



最初はウッドデッキと同様に、



シャビーに色あせた方を表に

するつもりでしたが、経年変化を

楽しむのも悪くないかなと思い、

シャビーじゃない方を表に。

普通はこっちを表にするか(笑)



経年変化が楽しみ!!


同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 

 

 

 

 
今日は暖かいですね。

朝から庭で日向ぼっこ。



フキノトウも続々登場!!

庭に全部で30株ほど出て来てます。


先日買って来た錆付いたシャビーな

棚用Lアングルを取り付け。



棚の頭が垂れ下がってたのが、

気になってたので良かった!


同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

 

 

 

 

 
庭の至る所から

フキノトウが出て来てます。



春がもうすぐそこまで来ています。

暖かくなれば、庭のことでやりたいことが

いっぱいあります。

春が待ち遠しい今日この頃です。



同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



 

 

 

 

 
朝夕は随分涼しくなってきましたが、

日中はまだまだ汗ばむ陽気で、風邪を引きやすい季節ですね。

知り合いでも何人かの方が風邪をひかれているので気をつけたいものです。


暑い夏も過ぎて、庭の雰囲気も少し落ち着いた感じに変ってきました。

庭でのんびりする時間も増えてます。

でものんびりばっかりはしていられません。

芝刈りや雑草抜きはまだまだ必要です。

なので今日も朝から芝刈りと草抜き。

DSCF8435.jpg

イヌタデが辺り一面生えています。

強いです。

抜いても抜いても出てきます。

ある意味この強さ、

見習わないと・・・。

DSCF8437.jpg

30分程かけてスッキリしました。


お庭もきれいになったので、久しぶりに10月の庭ということで、

写真をUPしたいと思います。

IMGP8033.jpg
我家のシンボルの風見鶏

IMGP8107.jpg
真っ先に出迎えてくれるキキョウたち

IMGP8065.jpg
ウッドパーテーションとステンドガラス

IMGP8066.jpg
ステンドガラス越しの庭

IMGP8116.jpg
まだまだ緑が美しいギボウシ

IMGP8121.jpg
立派に育ったオリーブ

IMGP8086.jpg
今日のお庭のお友達



10月下旬に建物の外壁塗装の塗り替えをします。

きれいになった家とお庭のコラボが今から楽しみ!!


同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

 

 

 

 

 
今年何回目の芝刈りか忘れちゃいましたが、

今日もせっせと芝刈り。
DSCF7573.jpg

隅々までやると30分~40分はかかるので終わる頃には汗びっしょり。

でもきれいな芝生を見ると嬉しくなる。


最近休みの日は庭仕事の後に庭でお昼ご飯を食べるのが定番になっていて、

今日もお昼はお庭で「お庭ごはん」。

なんちゃってアウトドアの我輩からすると、

庭でBBQはハードルが高く、(いつかしたいな~と思いつつ)

庭で普通にごはんを食べるほうが向いているようで・・・(めんどくさがりなもので)

DSCF7579.jpg

今日はそうめん。

庭で採れたミニトマトや大葉もいっしょに食べると美味さ格別!!

いっぱい汗をかきながら、庭で食べる昼ご飯は、サイコーです!!

DSCF7586.jpg

お腹もいっぱいになってくつろいでいると・・・、

娘が何やら物色中???

DSCF7598.jpg

エゴノキの実を採って来ました。

DSCF7601.jpg

何に使うかと思えば・・・

DSCF7603.jpg

エゴの実を使って、何かデザートを作ってくれるようです(笑)

やっぱり女の子ですね~。



同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Pizzly Garden, all rights reserved.
まとめ

shimakuma

Author:shimakuma
シャビーでジャンクでナチュラルな
お庭を目指してDIYで庭づくりを
楽しんでいます。
よろしくお願いします。

my garden (28)
素敵なお店 (9)
日記 (9)
写真 (2)
my work (2)
古道具 (3)

奈良 シャビー tontonton シマトネリコ カフェ エゴノキ 猪名川町 雑貨屋 古道具屋 秋篠の森 雑木林 ガーデニング 三ツ矢サイダー 庭造り 川西市 箕面 里山 生垣 神戸 ジャンク フィールドノート ガーデン くるみの木 ナチュラル 雑貨 カイズカイブキ 記念館 茨木 レンガ 枕木  三ツ矢塔 植木 東寺弘法市 バーベキュー 着火剤 耐火レンガ バーベキューグリル 骨董市 ロバのパン ウッドパーテーション パレット 足場板 1dayshop 古道具 ヴィンテージレンガ 生駒 日本の美意識 わびさび レッドシダー DIY レンガ舗装 ウッドフェンス 霜柱 川西 ラッキーガーデン スリランカカレー アオダモ 芝生  平野 

FC2 Blog Ranking

ブログ

FC2ブログランキング


 
