シャビーでジャンクでナチュラルなものが大好きです
 

 

 
 

 

 

 

 
先日念願のTRUCKに行って来ました。

鶴橋にあった頃は良く行ってましたが、今の場所になってからは初です。

一度店先まで来たことあったけど、オープンしたばっかりの頃だったので、

凄い人で、駐車場に車が停められなくて断念。

今回、満を持してといった感じです。


お店の中や外観の撮影はNGなので撮ってきませんでしたが、

とにかく雰囲気は、どストライク!!

木、石、レンガ、アイアンなど凄くセンス良く使われています。

何十年もここに建ってた様な佇まいですが、数年前に建てられた新築とは驚き!!

向いにあるBirdというカフェも雰囲気、味共に最高!!

店内には雑貨から家具まで色々なモノが販売されています。

革張りのソファーとか、すわり心地が良く、ついつい長居してしまいました。

他のお客さんも、みんなマッタリとしてて、椅子やソファーに座ると

なかなか立ち上がろうとしないんです。

もちろんすわり心地がイイからですが、空間と時間を楽しんでる様でした。

自分の家も庭もこんな感じにしたいな~と思いながら、

そのためにも、いつかTRUCKのソファーを買うぞ!!と夢を描きながら、

今回買ってきたのが、





TRUCK nest

書店では何度か見たことがあったけど、イイお値段してたので、ちょっと躊躇してました。

ここに来て、中身をサラっと見た瞬間「買わねば!!」と思い、購入



TRUCKで買うと同じ値段で、

素敵な箱に入って、フォトカードにステッカーが付いてきます。お得!!


帰って直ぐに、読み始めて数時間で読破。

黄瀬さん唐津さんご夫婦の出会いから、料理家ケンタロウさんとの出会い、

TRUCK建設でのとんでもない苦労話、

樹木へのこだわり、街路樹や団地の樹木たちに対する思い、色々な人との出会い、

ゆるぎないTRUCKに対する熱い思い、などなど、内容が盛りだくさんで、

凄く共感できる所や、なかなか真似できない行動力など、

読み終わった後、「自分も何かやらねば!!」感が凄く溢れてきて・・・。



正直「友達になりたい!!」って思いました。

いつかお話できる機会があればうれしいです!!


朗報:IPHONE無料アプリでTRUCK nest見つけちゃいました。

なんと80ページ以上が無料で見れちゃいます!!


同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Pizzly Garden, all rights reserved.
まとめ

shimakuma

Author:shimakuma
シャビーでジャンクでナチュラルな
お庭を目指してDIYで庭づくりを
楽しんでいます。
よろしくお願いします。

my garden (28)
素敵なお店 (9)
日記 (9)
写真 (2)
my work (2)
古道具 (3)

奈良 シャビー tontonton シマトネリコ カフェ エゴノキ 猪名川町 雑貨屋 古道具屋 秋篠の森 雑木林 ガーデニング 三ツ矢サイダー 庭造り 川西市 箕面 里山 生垣 神戸 ジャンク フィールドノート ガーデン くるみの木 ナチュラル 雑貨 カイズカイブキ 記念館 茨木 レンガ 枕木  三ツ矢塔 植木 東寺弘法市 バーベキュー 着火剤 耐火レンガ バーベキューグリル 骨董市 ロバのパン ウッドパーテーション パレット 足場板 1dayshop 古道具 ヴィンテージレンガ 生駒 日本の美意識 わびさび レッドシダー DIY レンガ舗装 ウッドフェンス 霜柱 川西 ラッキーガーデン スリランカカレー アオダモ 芝生  平野 

FC2 Blog Ranking

ブログ

FC2ブログランキング


 
