シャビーでジャンクでナチュラルなものが大好きです
 

 

 
 

 

 

 

 
少しずつですが暖かくなってきたので、

お庭の仕事再開です。

我家は、

駐車スペース兼アプローチとお庭が繋がっているので、

入り口のところからお庭や、玄関が丸見え。

すこし目隠し効果のある壁を造りたいな~と思っていました。

だからといって前回つくったウッドフェンスと同じだと面白くないな~

と思って考えたのが、

足場板を使った、シャビーなウッドパーテーション。

まずはホームセンターで足場板と90mm×90mmの柱など材料を調達。

早速柱を立てて、

DSCF5701.jpg

足場板を取り付けたところ。

この上にはアンティークのステンドグラスをはめ込むことに。

DSCF5704.jpg

このステンドグラスは10年位前に買ったんですが、

今まで使える場面が無く、

ず~っと寝かせておいた代物。

やっと使える時が来ました!!

DSCF5705.jpg

足場板が湿っていて切るのに苦労しました。

ノコギリしんど。

最近現場でも職人さんは電動工具(丸ノコやジグソー)を使うことがほとんどやもんな~。

腕パンパンになりながら、

何とか加工できました。

DSCF5708.jpg

とりあえず無事完成!!

目隠し効果もバッチリ!!

足場板でテーブルもつくってみました。

脚には古~いパレットを使ってシャビー感アップ!!

挟み込んでるだけなので使わない時は簡単に外したりも出来ます。

イメージ通りの出来栄えにご満悦(笑)

色を塗ろうかと思ったけど、

当分このナチュラル感でいこうと思います。

DSCF5717.jpg

飾り棚やハンギングバスケットなんかを付けたりして

カスタムするのが楽しみ~

DSCF5724.jpg

ステンドグラスも日の目が見れて良かったです。


同じ趣味の方がたくさん集まっています。
良ければポチッと見ていってください。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

 

 

 

Comment

 

スゴイ~!!
ステンドグラスも素敵♥
ガーデンチェアーもシャビーな感じになってて、
いいですね~^^
うちのはまだピッカピカで~

これから春本番で、
simakumaさんちのお庭がどうなっていくのか、
楽しみにしてます♪

名前:kinomi* | 2012.03.09(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

kinomi* さんコメントいつもありがとうございます。
足場板結構使えるなって感じです。

ガーデンチェアーかなりシャビーなんですが、
座る度にペンキが剥がれちゃって・・・(苦笑)

これから楽しみな季節になりますね。
お互いがんばりましょうね!!

名前:shimakuma | 2012.03.10(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして。mayuと申します。

素敵なアンティーク、ステンドグラス♪が際立ちますね。
テーブルも設置され、良いアイディアです!!

レンガの小道の完成楽しみにしてます。
また、お邪魔させてもらいます♪

名前:mayu | 2012.03.27(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

mayuさん。
ありがとうございます。
これからガーデニングシーズン本番!!
コツコツですががんばります!!
また良かったら見に来てください。

名前:shimakuma | 2012.03.27(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Pizzly Garden】

少しずつですが暖かくなってきたので、お庭の仕事再開です。我家は、駐車スペース兼アプローチとお庭が繋がっているので、入り口のところからお庭や、玄関が丸見え。すこし目隠し効...
まとめwoネタ速suru[2012/03/19 10:08]

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Pizzly Garden, all rights reserved.
まとめ

shimakuma

Author:shimakuma
シャビーでジャンクでナチュラルな
お庭を目指してDIYで庭づくりを
楽しんでいます。
よろしくお願いします。

my garden (28)
素敵なお店 (9)
日記 (9)
写真 (2)
my work (2)
古道具 (3)

奈良 シャビー tontonton シマトネリコ カフェ エゴノキ 猪名川町 雑貨屋 古道具屋 秋篠の森 雑木林 ガーデニング 三ツ矢サイダー 庭造り 川西市 箕面 里山 生垣 神戸 ジャンク フィールドノート ガーデン くるみの木 ナチュラル 雑貨 カイズカイブキ 記念館 茨木 レンガ 枕木  三ツ矢塔 植木 東寺弘法市 バーベキュー 着火剤 耐火レンガ バーベキューグリル 骨董市 ロバのパン ウッドパーテーション パレット 足場板 1dayshop 古道具 ヴィンテージレンガ 生駒 日本の美意識 わびさび レッドシダー DIY レンガ舗装 ウッドフェンス 霜柱 川西 ラッキーガーデン スリランカカレー アオダモ 芝生  平野 

FC2 Blog Ranking

ブログ

FC2ブログランキング


 
